2021/05/18 (Tue)

NOISEMAKER presents KITAKAZE ROCK FES.2021開催中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染症により、亡くなられた皆様に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、罹患された皆様、および関係者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

また、治療や感染拡大防止のために日々奮闘されている医療従事者の皆様に深く感謝を申し上げます。


5月29日(土)30日(日)に開催を予定しておりました『NOISEMAKER presents KITAKAZE ROCK FES.2021』につきまして、ご来場される皆様の健康と

新型コロナウイルスへの対応が長期化するなか、第一線で奮闘されている医療従事者の皆さまの安全を第一に考慮し、本年の開催を中止する事にいたしました。


公演開催に向け、万全なる感染対策と政府および自治体のガイドラインに基づき

各所準備を進めて参りましたが、緊急事態宣言が発令され、

自粛要請の継続と感染対策励行の状況を鑑み、慎重に協議を重ねた結果、

誠に残念ではございますが、この度の決断となりました。


開催を楽しみにお待ち頂いておりました皆様へこのようなご報告となってしまい

誠に申し訳ございませんが、何卒皆様のご理解賜りますよう、お願い申し上げます。


開催中止に伴い、チケットの払い戻し方法をご案内いたします。

公式サイトにて詳細をご確認の上、お手続きいただけますようお願い申し上げます。


一刻も早い事態の収束を願うとともに、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。




JAPAN MUSIC SYSTEM

マウントアライブ




下記メンバーからのコメントとなります。


=================


メンバー、チームそして現地のイベンターと協議を重ねてきました。緊急事態宣言、そして医療現場が逼迫してる現状や、様々な状況の重さを受け、開催することで地元の為になる筈のものが、逆の意味を持ってしまっては意味がないとの想いで、今年もKITAKAZE ROCK FES. 開催を中止します。

ここまで1年を通してメンバーもスタッフも沢山の準備をしてきたし、楽しみにしてくれてた皆んなと、賛同して力を貸してくれた数多くのバンドの事を思うと断腸の思いです。

1つの大きな目標を持ち続け、やっと辿り着いたタイミングでしたが、2度までも運命とやらに見放されてしまった。

正直な所この状況下では今後どうなるかは分からない。

でも気持ちは変わらず挑戦し続けてくし、まだまだ世の中はどうなっていくか分かりませんが、関わる全ての人達と共に"生きていく"為の足を止めるつもりはありません。

もう現に前へ動き出してるし、今後また何が出来るのか、今何が出来るのか話し合ってます。息途絶える時は前のめりでぶっ倒れてやる気持ちです。

改めてこのKITAKAZE ROCK FES. 2021を楽しみにしてくれてた皆んな、そしてこのフェスに関わる全ての人達に、期待して待ってくれてたこと、力を貸してくれた事に感謝します。そして中止によりかかる様々な手間や労力、時間を損失された皆さんにお詫び申し上げます。

それにしても皆んなー!悔しいなー!泣

しかし中々大きな試練だ。また強くなれそうだよ俺たち。

 

 

AG 

——————————————————


今回KITAKAZE中止について

本当に残念でしかたありませんが、

今回も中止という決断にしました。

開催をするかしないか、数日間スタッフ含め

議論してきましたが、みんな同じ意見でした。

ここ数日、北海道の感染者数をみてわかるように

札幌の病院だけでは対応できず、

地方の病院、ホテルまで拡大しているそうです。

楽しみにしててくれた皆さんには申し訳ないですが、きっと理解してくれると思ってます。

今回リスペクトするバンドばかりに力を貸してもらっていましたが、バンドにも来てくれる皆さんにも不安な気持ちになるはず、

やはりそこが一番です。

僕らNOISEMAKERは色々経験してきているので、次のことを考え、気持ちを切り替えていくので、大丈夫です。

初の野外フェス、かなりの時間をかけてきましたが、次に繋げたいと思います。

みんなで作りあげていくフェスだと思っていますので、今後も力かしてくださいね。

 

 

HIDE

——————————————————


NOISEMAKERにとって初の野外フェスとなる予定だった"KITAKAZE ROCK FES. 2021"

昨年(2020)がコロナの影響で惜しくも中止となり、次こそはとメンバー/スタッフ一丸となり5/29,30の2daysで計画しました。

 

全バンド出演を快諾してくれて、まさに伝説と呼べるラインナップ。本当に奇跡。改めてありがとうございます。

俺たちが主催のイベントでのこのラインナップは、今の暗い時代を生きるみんなにとって明るいニュースとして伝わって、勇気や希望を与えられると確信しました。

そして感染が怖いとか、参加後の人の見る目が怖いとか、単純に忙しいとか、お金がないとか、その他全てをクリアして来てくれるみんなの笑顔を想像してワクワクしてました。行けないけど応援してるって意見もとても嬉しかった。

雀の涙ほどの潤いとは重々承知だけど、充分とは言えない保証の中でダメージを受けてる業態がこの2日間で1円でも多く利益を得られればとてつもない価値だとも思った。

 

それでも苦渋の決断をせざるを得ない。

札幌市の現状として医療機関、勤める人たちも大きなダメージを負っていて、このタイミングでの開催はみんなの不安を助長してしまう可能性が高く、北海道への恩返しが元も子もなくなってしまうのはどうしても嫌でした。

 

楽しみにしてくれてた人達には本当に申し訳ない。バンドが掲げる大きな目標を一緒に担いでくれるスタッフ陣、感染防止を徹底し、全ての人が安心してライブを楽しめる環境/計画を練ってくれた現地スタッフの方たち、そして出演予定だったバンドにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。(開催中止を伝えた際にはみんな暖かい言葉を返してくれて救われました。本当にありがとう)

 

このままじゃ終われないし終わるつもりもない。キタカゼは最善の選択を模索しながら次のステップに繋げていきます。

必ず成し遂げる。

 

最後に、ここまで読んでくれてありがとう。

少しでも気持ち伝わると嬉しいです。

 

 

YU-KI

——————————————————

 

今回北海道の緊急事態宣言発令、そしてコロナ感染者の増加に対して、メンバー、スタッフと厳正な会議をしてKITAKAZEを中止するはこびになりました。

 

楽しみにしていた北海道のみんな、北海道外から心待ちにしていたみんな本当に申し訳ありません。

 

そして力をかしてくれる各バンドのみんなやスタッフのみんな本当申し訳ありません。

 

去年もそうだし今年も2年連続開催ができなかったことが心から悔しく思います。

 

しかし時期が来て、このコロナ禍が落ち着きKITAKAZEが開催できるその時は、また皆んなの力是非貸して下さい。

 

必ず最高なものを届けてみせます。

「待ってて良かった」

そう思ってもらえるように、日々精進し、1日でも早いコロナの終息と、皆んなの健康を願ってます。

 

 

UTA

=================



公演中止に伴うチケット払い戻しに関するお知らせ


公演中止に伴いチケットは全て払い戻しさせていただきます。

ご購入先によって払い戻し方法が異なりますので、ご注意ください。



1)払い戻し受付期間


 2021年5月20日(木)10:00〜6月20日(日)23:59まで




2)払い戻しに関する注意事項


チケットの受取方法や支払方法により払い戻し方法が異なります。

払い戻し期間外の払戻しはできませんので、必ず期間内にお手続きください。




3)払い戻し詳細


 オフィシャル先行・イープラスにてご購入されたお客様


 お客様からの申請は不要です。イープラスにて払戻し手続きを行います。


クレジットカード決済の方


決済されたクレジットカード売上情報の取消しを行います。

クレジットカード支払いに指定されている口座へ返金されますので、

返金状況については利用明細でご確認いただくか、

カード会社に直接お問合せください。


※ご契約内容によって、返金に時間がかかる場合がございます。

※コンビニ店頭にてクレジットカードでお支払いされた方は対象外です。


https://eplus.jp/sf/refund1/c-type



上記以外の支払方法の方


『ウェルネット送金サービス』を利用して代金をご返金いたします。

手続きが可能になりましたら、再度メールでご案内しますので、

今しばらくお待ちください。


https://eplus.jp/sf/refund1/w-type






<チケットぴあにてご購入されたお客様>

払い戻し方法は、下記URLよりご確認をお願いいたします。


払い戻し方法:https://t.pia.jp/guide/refund03.jsp

お問合せ方法:http://t.pia.jp/help/index.jsp



<ローソンチケットにてご購入されたお客様>

払い戻し方法は、5/20(木)にローソンチケットよりメールにてご案内いたします。


事前に下記2つのドメインを受信できるように設定お願いいたします。

万が一メールが届かない場合は、必ず期間内にご自身で下記お問合せまでご連絡ください。

  


 ≪受信可能ドメイン≫ 

   

  l-tike.com

  ent.lawson.co.jp


 期間内に、ローチケ申込サイト内「マイページ」より払い戻し手続きの上、

 CASHPOST(※1)をご利用いただき、払い戻しさせていただきます。


 マイページ :https://l-tike.com/

 お問合せ方法:https://faq.l-tike.com/contact/0026/0136/(お問い合わせフォーム)

 


 ※1 CASHPOSTとは金融庁管轄の資金移動業者である

   (株) イーコンテクスト (登録番号:関東財務局長第00030号)が提供しているサービスです。


 ※2 本手続き中の操作、ご登録内容はしっかりとご確認のうえ、お手続きください。

   またお手続き時のお客様の不備に伴う対応は一切できかねますため、ご了承ください。


 ※3 受付サイト内マイページサイトでの登録が完了後、

   3日以内に返金手続きを行ってください。

   3日以内にお手続きいただけない場合、返金ができなくなるため、ご留意ください。



 Mount Alive climber(旧Mount Alive MEMBERS)にてご購入されたお客様


 払い戻し方法は、チケプラ(旧 EMTG)よりメールにてご案内いたします。


 事前に下記2つのドメインを受信できるように設定お願いいたします。

 万が一メールが届かない場合は、必ず期間内にご自身で下記お問合せまでご連絡ください。

  


≪受信可能ドメイン≫ 

plusmember.jp

cc.plusmember.jp


お問合せ方法:https://tixplus.jp/support/tixplus/(お問い合わせフォーム)



4)公演に関するお問い合わせ

緊急事態宣言発令に伴い、お電話によるお問い合わせ受付を一時休止させて頂いております。

誠に恐れ入りますが、期間中のお問い合わせは以下よりお問い合わせください。


頂きましたお問い合わせを随時、確認し回答させていただきますが、

回答までに時間がかかる場合もございますので、あらかじめご了承ください。



株式会社マウントアライブ

http://www.mountalive.com/contact/(お問い合わせフォーム)

PAGE BACK